スタイリング剤の使用と湯シャン

スタイリング剤の使用と湯シャン

私は、最近髪の毛がちょっと調子が良くないように
感じています。

 

まあそれほど良いシャンプーやリンス使ってないし
仕方ないやと思っていたけど、年齢的にもそろそろノンシリコンだとか
薬用とか育毛シャンプーだとかを購入すべきなのかもしれません。

 

そして、早速ドラッグストアに色々と商品を見に行くと実に
豊富な種類がある並んでいました。

 

見れば見る程、どれが良いのか分からなくてしかも
それぞれ意外と値段が高い事で試すにもためらってしまいました。

 

何も買わずに家に帰り、ネットで髪の毛情報を検索していたら
湯シャンという言葉が気になりました。

 

文字通り、シャンプーを使用せずにお湯で
シャンプーするという方法です。

 

髪の毛は、実はお湯で洗い流せばほとんどの汚れは
洗い落とせるというのでした。

 

確かに、シャンプーは洗浄力が強過ぎて地肌を
傷めてる可能性があるというのは納得しました。

 

でも、スタイリング剤使った日には湯シャンだけでは
完全には落ちないのかな?というのだけ気になります。

 

そんな日には、固形石鹸で洗うと良いらしいので私が
使ってる洗顔用の植物性の固形石鹸で洗おうと思います。

 

安いお買い得シャンプーの使用だけは、もうとりあえず
中止して絶対に安心安全に思える湯シャンをしばらく試してみようと思います。

リンク集


inserted by FC2 system