シャンプー選びは慎重に

シャンプー選びは慎重に

子供のころは母が選んだシャンプーを使っていました。

 

家族全員が同じものを使っていて、まあこんなものだなと
思ってはいたのです。

 

その頃はシャンプーとリンスを使うのが主流で、リンスも
少量のお湯で溶かしてつけて流すというものでした。

 

一人暮らしをするようになってから化粧に興味が
出てきたころなんとなくシャンプーとリンスを取り替えました。

 

化粧品店で買ったのでお値段はなんと実家で使っていたものの
3倍です。

 

夏休みに帰省した時に母に「あら、髪質変わったかな?
こしが少し抜けてやわらかくなったねえ。つやもいいし。」自分では
気が付かなかったのですが、言われてみればセットしやすくなったし
指どおりも軽くなった気がする。

 

これってシャンプー変えたから?初めてシャンプーで髪質が
変わると知りました。

 

中学生時代の私は結構毛量も多くて三つ編みのお下げに
していたのですが、普通の人の量よりは確実に多かったのです。

 

そして本当に硬めの髪の毛で年配の美容師さんに
「こういう髪の毛で日本髪また結わえたいわねえ。」なんて
いわれたことがあるくらいです。

 

以来、シャンプーだけはちょっとお値段はるなあと思っても
いいものを質のいいものを買うようにしています。

リンク集


inserted by FC2 system