興味深々ヘッドスパ

髪の健康を考える、、、興味深々ヘッドスパ!

髪の健康を考える、、、興味深々ヘッドスパ!

 

だんだん年をとってくると体の健康のことが気になります。

 

ここ数年は同時に「髪の毛の健康」のことも気になるようになりました。

 

いつのころからか「天使の輪」というものは消えてしまい、度重なるパーマや
ヘアカラーで、ばっさばさの「ほうきヘア」になりがちです。

 

いくらコラーゲンを飲み、お化粧をして顔は若くみせても、
髪質で年齢は隠せません。。。

 

それだけはなく、季節の変わり目のせい(にしていますが)で、
最近では「抜け毛」も気になります。

 

髪を洗うたびに、くしでとくたびに、びっくりするくらい
髪の毛が抜けています。

 

このままでは女性用ウイッグを付ける日も近いのでは、、、と
懸念しています。

 

ということで、最近もっとも関心があるのが「ヘッドスパ」です。

 

これを体験した友人の話を聞くと、髪の悩みを抱える方には
ぜひ試す価値があると思いました。

 

自分では取り切れない頭皮の汚れをしっかり取ってくれながら、
頭のマッサージや水圧・水温刺激で血行もよくなります。

 

毎日なんとなく頭が重いような、たくさん寝ても疲れが残っているな〜と、
私と同じように抜け毛を実感している夫にも、お勧めしたいのがヘッドスパです。

 

体重は落としても、髪の毛は落としたくないですので、これから体の
ケア同様に「頭皮ケア」も真剣に考えていこうと思っています。

リンク集


inserted by FC2 system